人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー・インビジブル (Gâteau invisible)

ガトー・インビジブル (Gâteau invisible)_c0387189_12212181.jpg

ガトー・インビジブル(Gâteau invisible) は、フランスで今人気のお菓子らしい。 日本語で「見えないケーキ」という名前がつけられたこのスイーツ、生地とフルーツ(林檎)が一体になって、りんごが?生地が?見えなくなってしまうからとのこと。

一日に何億という数の写真が世界を駆け巡るインスタグラム、世界の旬な情報を知るにはとても便利なツールです。 
フランス発のこのケーキもオレンジページに紹介されてから、瞬く間に作られ発信されたようです。インスタ(旬な写真)ならではの"萌え断” 画像が、ここかしこと見ることができます。
私も、皆さんの美味しそうな萌え断ケーキをみて、すぐに作りました!(笑) なぜなら、とっても簡単そうなんですもの♪

ガトー・インビジブル (Gâteau invisible)_c0387189_12243134.jpg


朝作りながら、仕事へ行く前の娘に「これ、貴女にもすぐ作れるケーキよ!」というと、その夜、帰ってくるなり「朝のケーキ出来てる~?」とまっ先に冷蔵庫をのぞきこんでいました。
ーーーこれなら私にも作れるーーー そう思ったにに違いない! 
リンゴに限らず、塩味の生地と野菜で、ケーク・サレにもなりそうですね。

ガトー・インビジブル (Gâteau invisible)_c0387189_12243940.jpg

ガトー・インビジブル (Gâteau invisible)_c0387189_12243587.jpg

休日の朝、お気に入りの紅茶をいれてゆっくりと過ごす贅沢。 
自分の時間を持てるようになって久しいけれど、ゆっくりと過ごす贅沢は、忙しかったあの頃感じたものとは、また少し違う感覚。どちらも幸せには変わりませんが、ありがとう、と心のなかで呟く。
お休みも今日まで、明日からまた頑張りましょう。❤






by shinobu63o | 2017-09-24 13:22 | sweets

美味しいは幸せ♪


by Shinobu (ソレイユ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31